学校活動の様子

【修学旅行15】朝食の様子

朝食はビュッフェスタイル。洋食も和食も並んでいますが、生徒の盛りつけたお皿を見ると洋食が人気のようですハート
盛りつけ上手さん2名のお皿の写真を送ってもらったのですが、おいしそうです給食・食事


【修学旅行14】ホテルからの夜景

快晴の中の宮島散策で疲れが出て、休憩を取りながら行動することにした生徒もいますが、大きなケガや急病もなく、無事に1日の行程を終えることができたそうです。

本日のブログ更新は、ここまでとします。
また、明日の朝食の様子からお届けしようと思います。
見ておられることがわかる「いいね👍」が更新の励みになりました。
また、明日も生徒の様子を見ていただき、帰宅後の会話の一助にしていただけたらと思います。

【修学旅行12】疲れを見せない気持ちのいい食べっぷり

楽しみながら、しっかり食べているようですキラキラ
給食・食事本日のメニュー給食・食事
・スモークサーモンのサラダ仕立て イタリアンドレッシング
・バターロールとホイップバター
・真鱈のオリーブオイル焼き ピリ辛トマトソース
・鶏肉とブロッコリーの唐揚げ ハーブチキンスパイス
・豚肉とお野菜の炒め物
・安芸紫としらすご飯
・因島のはっさくゼリー
・アイスティー

【修学旅行8】宮島の食を満喫編!

おいしそうな写真が送られてきました~3ツ星
ソフトクリーム、揚げもみじ、牡蠣、チーズカレーパン、レモネードなどが人気だったようですピース
鹿🦌にソフトクリームを食べられた人も数名いたとか(笑)
鹿ってソフトクリーム、食べるんですね・・・

【修学旅行6】厳島神社の大鳥居

厳島神社社殿から約160mの海上に建てられた大鳥居
木造の鳥居としては、日本最大とされ、国の重要文化財に指定されています✨
ちょうど訪れた時間帯は、潮位が100cm以下で、大鳥居まで歩いて行けました花丸