どの艇も最後まであきらめずに頑張り、取り組む様子が素晴らしいと褒めてもらったそうですカッターレースの結果発表
1位 5号艇(3組の1・2・4班)
2位 3号艇(2組の1.3.5班)
3位 4号艇(2組の2.4.6班)
この後、着替えてバスに乗車しました🚌
今日、宿泊するホテル「パールシティ神戸」へと向かいます。
次の更新は、8:00頃に夕食の様子をupする予定です・・・それまで👋
また、学校HPを見に来てください
どの艇も最後まであきらめずに頑張り、取り組む様子が素晴らしいと褒めてもらったそうですカッターレースの結果発表
1位 5号艇(3組の1・2・4班)
2位 3号艇(2組の1.3.5班)
3位 4号艇(2組の2.4.6班)
この後、着替えてバスに乗車しました🚌
今日、宿泊するホテル「パールシティ神戸」へと向かいます。
次の更新は、8:00頃に夕食の様子をupする予定です・・・それまで👋
また、学校HPを見に来てください
各クラスを2つに分け、合計10艇で行われたカッターレース🚣
声を掛け合って息を合わせることが勝負のカギです
さて、結果は???
徐々に上手くなり、声もそろってきたそうです
指導員の方に「上達がはやいね~」と褒めてもらったみたいです
昨年度のカッター競漕は、小雨の中でスタートした気がします
お天気に恵まれ、よかったですね
瀬戸内の穏やかな海を見ながら、お弁当を食べました🌊🌊🌊
平和記念公園は広島市の中心部にある広大な公園です。
世界の恒久平和を願って爆心地に近いこの場所に建設されました。
公園内にある原爆死没者慰霊碑前で平和セレモニー(黙とう、平和宣言)を行い、みんなで折った千羽鶴を捧げました。
第2次世界大戦末期に核兵器により被爆し、ほぼその当時の姿のまま立ち続ける原爆ドーム。
ガイドさんの説明を聞き、戦争や核兵器の惨禍を知り、平和の大切さについて改めて考えました。
この後、広島平和記念資料館を見学します。
昨晩は不調を訴える生徒もいたのですが、回復し、今日の朝は、みんな元気に朝食を食べられたようです
朝食はビュッフェスタイル。洋食も和食も並んでいますが、生徒の盛りつけたお皿を見ると洋食が人気のようです
盛りつけ上手さん2名のお皿の写真を送ってもらったのですが、おいしそうです
快晴の中の宮島散策で疲れが出て、休憩を取りながら行動することにした生徒もいますが、大きなケガや急病もなく、無事に1日の行程を終えることができたそうです。
本日のブログ更新は、ここまでとします。
また、明日の朝食の様子からお届けしようと思います。
見ておられることがわかる「いいね👍」が更新の励みになりました。
また、明日も生徒の様子を見ていただき、帰宅後の会話の一助にしていただけたらと思います。