学校活動の様子

全校生徒で心を込めて鶴を折り、家庭科部が糸でつないでくれて、千羽鶴が完成しました。

修学旅行1日目の平和セレモニーで、千羽鶴と共にシライトタイガーも渡してきます。

なんと家庭科部が作ってくれた大きなシライトタイガーの背中にはジッパーがあり、平和を願うたくさんのメッセージが内蔵されています。

家庭科部の皆さんのおかげで、全校生徒の思いが形になりましたキラキラ

修学旅行団を代表して生徒会メンバーが家庭科部から千羽鶴とシライトタイガーを受け取りました。
3年生の皆さん、いよいよ明日、出発ですね。

元気にいってらっしゃーいバス

 

 

 5月30日(火)令和5年度白糸中学校PTA本部役員に作成していただいたリーフレットを活用し、交通安全のルールについて学習しました。登下校のみならず、普段の生活でも交通安全を守る意識を高めましょう。

授業参観の様子

 

お忙しい中、そして冷え込む中、ご来校いただきましてありがとうございました。

本日の朝食🥣〜最終日の始まりです

昨日の反省、今日の目標を学年委員がみんなに…
ラスト1日、ルールを守って頑張ろう!

お世話になったホテルへのメッセージ(^^)/

バスで瀬戸大橋通過中

ローカルアンパンマン電車に遭遇(^◇^)

金毘羅山~すごく暑い💦💦~

比羅山の階段で疲れた体に沁みてます。

出汁をかけてぶっかけうどん

うどん作り体験(^◇^)

太くなーい?茹でると1.5倍になるらしいこんな感じで出来上がり(^^♪

製品みたいにしてくれるみたいです

鳴門海峡大橋淡路島南PA

 

みんな無事に舞鶴に帰って来ました( ◠‿◠ )

朝食

原爆ドーム・平和記念公園・原爆資料館よい天気で暑いぐらいです💦平和セレモニー福山へのバス移動少し疲れ気味?!昼食です。全員前向き、コロナ対策!カッター体験に向けてGoカッター訓練~レースへカッター終えてバスでホテルに移動中🚌テーブルマナーディナー🍽

最終の荷物確認最終の荷物確認整列中整列中修学旅行委員長の挨拶校長挨拶バス乗車

バス乗車~行ってらっしゃい!!気を付けて!!3年4組3年1組3年2組3年3組トイレ休憩(加西SA)吉備SA3年4組バスレク3年1組バスレク奥屋PA…混みこみ💦昼食会場到着~お昼はカレーです🍛昼食終了、フェリー乗り場へ。バスの中待機中。4組みんなwith担任いざフェリーへ宮島に到着宮島班別研修ホテルへ向かう道中にカープ電車発見(^^)/

183490
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る